FANDOM

Lich Kingの勝利

Arthas王子は衰えていたが、最終的にIllidanを圧倒して最初に玉座へたどり着いた。魔剣Frostmourneを使ってArthas王子はLich Kingの氷の牢獄を粉砕し、Ner'zhulの兜と鎧を解き放った。

Arthas王子は想像を絶する力を秘めた兜を戴き、新たなLich Kingとなった。Ner'zhulがかねて計画していた通り、Ner'zhulとArthas王子の魂は絶対無比の強大な存在へと融合した。Arthas王子が今までに存在したこともない最強の存在へとなった一方、Illidanとその軍はOutlandへの退却を余儀なくされた。

現在、新しい不死のLich KingとなったArthas王子はNorthrendに住み、Icecrownの城を再建していると言われている。彼が信頼を置く副官Kel'ThuzadはPlaguelandsにおいてScourgeを指揮している。Sylvanasと反逆のForsakenは戦火で荒廃した王国の一部とTirisfal Gladesを有するのみである。

おまかせWiki