FANDOM

Frostwolf アーティチョーク: Stormpike 栄光物語
Vanndar Stormpike 著

Frostwolf 軍とは何か? 答えは単純だ。Frostwolf 軍は我らが国王の絶対的命令を停止させようとする蛮族である。

アーティチョークに似て、Frostwolf 軍はトゲのある幾重にも守られた防御を有している。一番外側の層を剥いてしまえば、美味いニンニクのディップソースをつけて食べられるのを待つだけとなった中心が露わとなる。

美味いぞ!

第一章 - 前線

Frostwolf 軍の前線は Frostwolf Warrior で構成されている。Frostwolf Warrior は Galvangar 隊長の砦である Iceblood Garrison から前線へ配備されている。この防衛層を取り去る最も効果的な方法は、Iceblood Garrison の破壊である。

Iceblood Garrison へ包囲網を敷き、Galvangar 隊長を倒せ。そうすれば前線は崩壊する。

第二章 - Iceblood ・ Tower Point

第一層が落ちたなら、「アーティチョーク」の第二層が現れる。前線付近に立つ Frostwolf 軍の塔を破壊することで、後方に群れている Legionnaire と patrol が機能しなくなる。

塔は要塞化されており、それぞれに Drek'Thar の精鋭指揮官が一人いる。連中は殺さねばならない。それが Frostwolf 軍防衛の瓦解を加速させるのである。

第三章 - 四人の指揮官

このガイドの知識を踏襲しているならば、今頃は Drek'Thar の指揮官のうち二名は死亡している。よくやった、兵士よ! 敵の意志もすでに衰え始めている。残る指揮官二名を葬り、指揮系統の解体を完遂せねばならない。

四人の指揮官全員を葬ることで、Frostwolf Keep を守る Frostwolf Legionnaire は指揮を失って散り散りとなろう。収穫時だ!

第四章 - 東西の Frostwolf Tower

諸君と勝利の前に立ちはだかるは残り一層、Drek'Thar が最も信頼をおく強力な護衛部隊 Frostwolf Guardians である。

Frostwolf Guardians は東西の Frostwolf tower に控えている小隊から派遣される。塔を破壊し、残る Frostwolf Guardians が恥辱にまみれて逃走するのを見守るのだ。

最終章

「アーティチョークの中心をガーリックバターとマヨネーズで蒸し焼きに。熟成した強いエールとともにこの一皿を褒め称えよ」

今や Drek'Thar は孤立している。戦闘支援のため Frostwolf Relief Hut を奪い、Drek'Thar を打ち倒せ。大将が敗れた時、ついにこの地は正式な所有者 Stormpike のもとへと戻るのだ。

おまかせWiki