FANDOM

ギルドコマンド(Guild Commands)編集

ギルドの加盟申請や脱退等も含めた、ギルド用のスラッシュコマンドです。 特に画面のメニューでは英語でよくわからないという場合、こちらの使用をお勧めします。

※一部のコマンドはオフィサーやリーダーにしか使うことができません。

コマンド
動作
/ghelp ギルドコマンドを一覧表示する。
/ginfo ギルド情報を表示します。
/g <message> ギルドメンバーへメッセージを送ります。&br()「/g」だけを入力すると、チャット出力先をギルドチャットに切り替えます。
/o <message> オフィサーへメッセージを送ります。
/ginvite <player> 指定プレイヤーをギルドにします。
/gremove <player> 指定プレイヤー(ギルドメンバー)を強制脱退させます。
/gpromote <player> ギルドメンバーのRankを1つ上げます。
/gdemote <player> ギルドメンバーのRankを1つ下げます。
/gmotd <message> ”guild's message of the day”を登録します&br()(今日の一言?)
/gquit ギルドから自主脱退します。
/groster ギルド名簿の表示?(原文:Gives an entire guild roster)&br() オフィサー・リーダー専用
/gleader <player> 他のギルドメンバーを新リーダーに任命します(リーダー専用)
/gdisband ギルドを解散します(リーダー専用)

おまかせWiki