Fandom

Raid Finder

528このwikiの
ページ数

Patch 4.3で追加された機能でDungeon Finder(DF)と同じように他のrealmからメンバーを集めてしてNormalより簡単なDragon Soulを攻略する。簡単なのでボスが落とすアイテムもNormalより性能が低い。また、アイテムロールはNeedしようがGreedしようがPassしようが(ボス)一体につき一回しかできない。同じ週に同じボスを倒してもロールに参加できない。リセット(毎週火曜日?)されるまで強制的にPassになる。Tank用のアイテムはロールはTankがとりやすいようにNeedした際にロール値にボーナスが付く。DPS用も然り。

参加の手順

  1. メニューのRaidから自分の役目(DPS、Healer、Tank、Leader)を選択して[Siege of Wyrmrest Temple]か[Fall of Deathwing]にキューを入れる。(要ilvl372)
  2. 全員(DPS17、Healer5、Tank2)のキューが溜まるまで待つ。DF同様DPSは待ち時間が長いので気長に待つ。
  3. キューが溜まるとDSに入るか入らないか聞かれるので当然入るを選ぶ、そうすると現地に飛ばされる。
  4. Raid開始。お互いにBuffを掛けて役割を決めるのだが、最近はすぐTrashと戦闘を開始するので注意。

Boss&Trash [Siege of Wyrmrest Temple]編

  1. エレメンタルTrashを普通に倒す。特に危ない敵はいない。ボスへの通路上の敵のみ倒す。
  2. BOSS Morchok [Stomp]という踏みつけ攻撃のダメージを分散するためRaid全体で食らうようにするため固まって戦うこと。Resonating Crystalというクリスタルを出してくるが、RFじゃたぶん死なないのでほっとく。一番をしなければならないことはBlack Blood of the Earth を確実に回避することだ。このスキルを使用するとMorchokはRaid全体を自分もとに引き寄せて、数秒後に即死級の黒い霧出す。同時にこれを回避するための岩も出すので全速力でこの岩の後ろに隠れること。Rangedは隠れている岩の隙間から攻撃できるので狙ってみよう。ただし、岩から少しでもはみ出るとあっさり死んでしまうので気をつけよう。HPが20%以下になるとダメージと攻撃速度が上昇するが特に問題なく倒せるはず。
  3. 塔に入り左側にいるドラゴンに乗る。ドラゴンが勝手に洞窟まで連れてってくれる。
  4. Raidメンバーが全員いるか確認してTrashと戦う。Trashは3Pack居て、最初にEye of Go'rathを倒して次に周りの小さい触手を倒し、最後に大きな触手を倒す。
  5. Warlord Zon'ozz 紫の玉を召喚してくるけど特に気にしなくていい。RangedとかHealerがなんとかしてくれるはず。Black Blood of Go'rathという一秒間に15kダメージを与えるスキルを使ってくるがHealerがなんとかしてくれるのでボスを攻撃しよう。こいつも楽に倒せるはず。
  6. 今度は入口右側のドラゴンに乗っていく。流れについていけばまず迷うことはない。
  7. 4と同様にRaidメンバー確認後Trash掃除。スライムがいっぱいいるのでかなり時間がかかる。とりあえずTankが殴ってるやつを殴ろう。AoEを使ってくるやつがいて少し強いけど特に問題ないはず。
  8. Yor'sahj the Unsleeping スライムを召喚してくる。あらかじめ倒す順番を決めておくといいのだが、当然RFではしない。スライムが出現するとTankかHealerがGREEN!GREEN!とかRED!RED!とか叫んでくれるのでその色のスライムを倒しにいこう。DPS全員で倒しに行かないと倒し切れずボスまで到達されWipeの原因になるので注意しよう。他にもMana Voidを召喚してCasterのManaを吸い取るのですぐに倒しに行こう。倒したらManaは帰ってくる?はず。
  9. Raidの流れにそって移動する。一本道なので迷わないはず。
  10. どっかの空間につくとイベントが始まり、Trashが襲い掛かってくるので倒し続ける。Trashを倒し続けるとBoss戦になる。
  11. Hagara the Stormbinder Focused Assault は避けられるらしいので気合いで避けよう。他のスキルはRFでは即死レベルじゃないので特に気にしなくていいが、ある程度HPを減らすと外周に飛ばされ氷の壁に追われながら外周のクリスタル破壊することになる。後半でも電撃を受けながら外周のクリスタル破壊することになる。基本的に人の流れについていけば特に問題ないはず。これで [Siege of Wyrmrest Temple]はクリア。

おまかせWiki