FANDOM

Orcish 翻訳 使い方・文脈
Throm'kaご機嫌よう。Hordeの各種族間で用いられる砕けた挨拶。Forsakenに対して使われることはない。
Putanniご機嫌よう。Hordeの年長者から年少者へ、親から子へといった間柄で用いられる砕けた挨拶。Hordeはこの挨拶をHordeでない者やForsakenに対して用いている。
Thrall'HallThrallの力を!軍隊でのみ使用される形式的挨拶。Horde兵の間でのみ使用される。
Lok'tar勝利を!軍隊の挨拶・別れの挨拶。非常に形式的に使われ、兵士から市民に対しても使われる。オークや同盟者の間では基本的な挨拶。
Lok'tar Ogar勝利か死か!オークの標準的な鬨の声で、戦いの前に使われる。Horde軍の士官・兵士のあらゆる作法で用いられる。
Lok'narosh戦いに備えよWarchief Thrallによって一度だけ使われたフレーズ。
Daboo賛成。
Zug Zug分かりました。任務・作戦の承諾に用いられる。
Etork命令軍事命令を指す言葉。任務や作戦の要求といったような、何かしてもらいたい用事を述べるのに用いられる。
Swovu!進め!
Glorduk命令に従い、遂行します命令・任務・作戦を受けた後の適切な返答。発令された指令に対する責任を承諾することを意味する。
Gol'Kosh!くそ!激しい苛立ちや怒りで何か・誰かを非難する、極めてポピュラーな単語。
Grom巨大な
Bolar内臓
Mash心臓場合により「愛」の意も。
Gol跳躍
Aka'Magoshありがとう。

おまかせWiki