Fandom

Mists of Dawn

528このwikiの
ページ数

黎明の霧

有史以前、優しき Earthmother は黄金色の黎明の霧に祝福を授けた。その琥珀色の雲が宿りに来た場所には、小麦と大麦が豊かに実る果てしない野があった。それは Earthmother の御業――命と希望の大いなるゆりかごであった。

Earthmother の目は、命を吹き込んだ大地を照らした。右目 An'she (太陽)は大地に温もりと光を与え、左目 Mu'sha (月)は原始の生き物に安らぎと眠りを与えた。Earthmother が片目を閉じると空は移ろった。それが Earthmother の眼差しの力であった。そうして、慈愛に満ちた眼差しは世界の始まりのために昼を夜へと変えたのだった。

右目が黄金の夜明けを照らしている間、Earthmother の優しき手は黄金の野に広げられた。その腕の影が通り過ぎたところからは、肥沃な土から気高い人々が生まれた。Shu'halo (トーレン)は愛する母へ感謝と祈りを捧げるべく生まれたのである。果てしなき黎明の野にて、大地の子らは母の恩寵を口にし、世界の終わりの時が来るまで母の名を賛美することを誓ったのだった。

おまかせWiki