FANDOM

ハイエルフとブラッドエルフは生物学上同一の種族であり、ナイトエルフから派生した。それにもかかわらず、共有する歴史と哲学の相違のために、それら3グループは密接な関係を築いていない。事実、ナイトエルフはハイエルフとブラッドエルフに対して疑念・嫌悪・あからさまな敵対心を抱いている。

エルフ全般について編集

エルフはいくつかの特性が共通している。全3グループは異常に鋭敏な感覚を有し、光の少ない状況下でも物をはっきりと見ることができる。一般的に、エルフは細身で運動神経が発達しており、優美である。その上、エルフはすべて大きく尖った耳を有している。その耳は他の種族から賛美あるいは嘲笑で迎えられがちである。

最近、ナイトエルフ・ハイエルフ・ブラッドエルフの間に類似性がひとつ生じた。ナイトエルフは第三次大戦の終わりにその不死性と力の大半を犠牲にしたのである。従って、現在エルフはすべて定命の種族であり、数千年もの長きにわたる寿命を有する。

  • Blood Elves
  • High Elves

おまかせWiki