FANDOM

グールの手入れ

壊死組織除去法と再利用法のマニュアル

包帯

日に三回出血する傷には包帯を巻くこと。包帯に使用する布の種類は自分の好みでよい。血が染みこんだ時に陰気な茶色となるので、グールの大半は紫色をした Runecloth を好む。しかしながら、黄色に変色する麻の極めてスタイリッシュな特性も無視できない。実験が一番!

かさぶたと傷

化膿した傷は優れたファッションであり、己の気分の変化を示すのには実に有用である。が、そのままにしておいてはいけない! 未選別のかさぶたはチャンスを逃す。

そのままにしておいてはいかがか? それほど食べはしないし、青白い外見や圧倒的悪臭への貢献ははかりしれないものがある。だが、蜂やスズメバチに営巣された場合は、すぐさま最寄りの解体処理場にて支援を乞うべし。

手足の喪失

混戦中は、喪失した手足の交換には不適切である。無くした物と同じ物を作るべし。可及的速やかにアコライトが発見してくれるならば、自分の手足をもって交換するのが最適である。ピンチの時は同僚に手足を借りるべし!

カニバリズム

Scourge 人員が早まって貪り食うことを避けるため、死んで地面に転がってから少なくとも5秒経過するまでは何も食べてはならない! アコライトのベッドは「地面」とはみなさない!

おまかせWiki