FANDOM

この記事は、Death Knight を邦訳したものです。

Classes:
IconSmall Deathknight
IconSmall Druid
IconSmall Hunter
IconSmall Mage
IconSmall Paladin
IconSmall Priest
IconSmall Rogue
IconSmall Shaman
IconSmall Warlock
IconSmall Warrior
Class races: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Quests: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Abilities: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Trainers: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Talents: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Talent builds: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Tactics: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Armor sets: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Starting a: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
PvE guide: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
PvP guide: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr
Useful macros: Dk Dr Hu Ma Pa Pr Ro Sh Wl Wr

Death Kinght は、昔からある unit/class であり、Warcraft II で最初に登場し、Warcraft III でも活躍した。 Warcraft RPG では、prestige class として、後に(Alliance & Horde Compendium や Dark Factions)追加された。 World of Warcraft においては、初の hero class として、World of Warcraft: Wrath of the Lich King で新たに導入される事になっている。

Talents 編集

主な記事: Death knight talents

Death Knight talent は、3 つのカテゴリに分けられている:

  • Blood: この tree は主に、Death Knight の melee spell, weapon 及び ability を増幅する。
  • Frost: 主に tank 用の talent と Death Knight の defense や threat 生成の強化を行なう。
  • Unholy: 召喚された minion や、disease を強化する。

Lore 編集

Shadows of Justice編集

From official Death Knight Lore.[1]

Orgrim DoomhammerHorde の warchief としての最初の行動は、Shadow Council の orc warlock を鎮圧することであった。 彼は仕方なく、council の先代指導者であった Gul'dan を、隷属と引き換えに容認し、 Gul'dan は Horde に仕えるための強力な戦士を新たに作り出すことを誓った。 殺害された council の構成員の魂への、永きに渡る実験の末、 Stormwind の騎士の骸を、Gul'dan の弟子であった Teron Gorefiend の精神で満たすことに成功した。 こうして、おぞましい最初の Death Knight が誕生したのである。 Gul'dan は、他の council 構成員にも同じ事を行い、Second War の間、Azeroth の地に混沌と恐怖を撒き散らした unholy warrior を作り出した。

Gul'dan の脱走と死の後、death knight を含む Horde の一部は、Dark Portal を通じて、Draenor へと避難した。 生き延びた death knight の殆どは、Draenor の破壊後に姿を消し、Teron Gorefiend という例外はあるものの、OutlandBlack Temple に棲んでいる。

Champions of the Lich King 編集

From official Death Knight Lore.[1]

Draenor の破壊から数年後、強大な Lich King は新種の death knight を生み出した。 邪悪で、rune を駆使する Scourge の戦士である。 最初の、そして最も偉大なのが、かつて Silver Hand の比類なき paladin であった Arthas Menethil 王子である。彼の臣民を救うための、覚悟の賭けとして runeblade Frostmourne を手に入れようとしたが、彼の魂はその犠牲となった。

Gul'dan の death knight と異なり、現代の death knight は、信仰を失ったり、不死性と引き換えに Lich King に忠誠を誓った paladin が殆どである。 戦場で斃れた death knight は、すぐに蘇り、主人への奉仕を続ける。

Arthas は Frozen Throne を壊滅させて数年後、Lich King と同化した。 death knight の力と怒りは大きくなるばかりである。 呪われた無慈悲な crusader 達は、その怒りを Azeroth にて再び爆発させる Lich King の命令を、待ちわびているのである。

Hero class の要旨 編集

今のところ、Death Knight を作成する条件は、level 55 以上の character をもつアカウントに対して追加されることになる。 一度この条件を満たしさえすれば、player は 1 realm についき一人 Death Knight を作成することが出来る。

Death Knight は、優れた戦闘能力と暗黒や死のエナジーを結びつける。 以前にリリースされた Warcraft ゲームでおなじみだろう。 -- 最近では、Warcraft III: Reign of ChaosWarcraft III: The Frozen Throne といった拡張キャンペーンで、かつての paladin Arthas が death knight となり、Ner'zhul の精神と融合して Lich King となるより前に、Azeroth 中に大混乱をもたらした。 これらの特定の Death Knight というのは、Warcraft III で、Lich King によって作り出されたものがベースになっており、Warcraft II における Orc によるそれとは峻別しておくことは重要である。

Unlocking your death knight 編集

主な記事: Starting a death knight

death knight は World of Warcraft に於ける初の hero class である。 これは、あなたのアカウントで既存の character が level 55 に到達してすぐに、別の character として作ることが出来る。 death knight を作った後でも、既存の character へのアクセスを失うわけではない。 death knight は Acherus: The Ebon Hold 内に level 55 としてスタートする。 この時点で既に、幾つかの spell や ability は利用可能になっており、uncommon gear を身に着けている。 あなたが Ebon Hold を後にする頃には、Outland に向かうための rare セット一式を身に着けている事になるだろう。 death knight 専用 quest で、この necropolis や周りのエリアを行き来して、death knight のパワーを習得し、Lich King の意思の為に力を使うこと学ぶことになる。 quest では、necropolis の外へ出たりや Scarlet Enclave に入ったりする。

death knight は、アカウントあたり realm 毎に一人だけに制限され、どの server に作成することも出来、今まで一人も character を持っていなかった server に作成することも出来る。 PvP server に於いては、faction による制限を受けることになる(例えば、PvP server に Alliance キャラが居た場合、そのサーバに於いては、Horde 側に death knight を作成することは出来ない)。

The Rune System 編集

death knight は、spell や ability を使う際、rune を基にしたリソースシステムを必要とする。 三つの rune タイプ: blood, frost, unholy はそれぞれ色とシンボルが割り当てられている。 ability を使用すれば、rune は消耗する。 一定時間(今のところ 10 秒)経過すると、rune は再生する。[2] Death Knight は rune を Death Rune に変換する spell を使うことが出来、これを Blood/Frost/Unholy Rune として使用することが出来る。 加えて、Death Knight は、rune ability を敵に対して使った場合、それに応じた Runic Power を得ることが出来る。 この Runic Power は、ごく一部の ability でのみ使用する。 [3] ある種の ability は(Dancing Runic Blade の様な)、その時点で溜まっている Runic Power を完全に枯渇させるようなものもある。 power を溜めれば溜めるほど、ability の効果は上がる。 殆どの ability は、Death Coil の様に、設定された量の Runic Power を使う。

Death Knight は、rune の種類や数を再配分することは出来ない。 - それらは、種類ごとに 2 rune と固定されている。[4] Runeforging を行なうことは出来るものの、これは恒久的な weapon enchant としてのみ提供される。 これは、Enchanting によって恒久的に提供される enchant と同等の機能である。 しかし、自身にのみ出来るだけであり death knight にとっては、Enchanting によるものよりも良いかと思われる。

Blizzcon で公開された death knight 用の player frame(UI) は、player にとって rune power の表示が理想的ではなかった為、変更が入っている。

Character's role 編集

一般的には、death knight は、damage dealing と tanking を織り交ぜた、hybrid class であると考えられている。 plate armor を着込んでおり、dual wield や two-handed blade weapon(最近 mace も使える事が明らかになった)[2]。 Druid の様に、shield を持たずに tank を行なう。 tank の仕組みは、Frost Presence によって、高い armor を持てる事と、高い parry 率を持っているという部分に追うところが殆どである。 [5][6] Blizzard によれば、caster タイプの敵を tank するのが得意分野だとの事。[7] ファンの間では、Hero Class は overpowered になりそうだ、という思い込みがあったが、Blizzard は death knight も既存の class と同じ強さやパラメタを持つ事になるだろう、とアナウンスした。 他の class と同じように、特有の ability を持つ事になり、その内幾つかのものは Death Knight Abilities に見ることが出来る。

Runeforging 編集

Runeforge

A runeforge

主な記事: Runeforging

Death Knight は、enchant 的な Runeforging と呼ばれる独自のシステムを持っている[8]。 Death Knight は、開始エリアで幾つかの quest をこなした後で、Runeforging を習得することになる。 Runeforging は、enchant とよく似ている。 Runeforge の傍で、spell book の spell を click すれば、enchanting の様に、どの weapon に "enchant" するかを選択することが出来る。 Runeforging は、それまでの enchant を上書きすることになる。

See also編集

References 編集

External links編集

おまかせWiki