Fandom

Brew Fest

528このwikiの
ページ数

イベントの詳細 編集

  • 公式サイト
  • 開催日時:09/20~10/04
  • 開催場所:
    • 主会場:orgrimmar、ironforge
    • ビアガーデン広場(各都市の入り口付近に特設)

イベントの内容 編集

  • Brew=醸造酒、つまり酒祭りです。その名の通り、酒飲んでさわごうって訳です。
  • さて、このお祭りにも幾つかクエストが準備されていて賞品もあります。Epic マウントも貰えるみたいですので張り切って参加しましょう!
  • まず、各首都などにいる!マーク付いた人にクエストを貰うと主会場となる場所を教えて貰えます。クエスト貰わずに、直接行っても構いません。
  • 主会場では、いろいろなクエストが受けられますが、まずはメインの山羊の乗り方を練習しておきましょう。

クエスト 編集

Now this is ram racing ... 編集

  • 山羊乗り場でクエストを受けると、革ベルトのようなアイコンをした鞭(まあ、ベルトですが)が貰えます。
  • この鞭をクリックしやすい場所に置いて、山羊を操ります。6~8回叩くたびに、山羊は加速します。
  • 加速度に合わせて疲労がたまり、右上のアイコンで確認可能です。100 になると、15秒間よちよち歩きになってしまいます。
  • 3段階の速度でそれぞれ規定の秒数走れば、クエストクリアです。ここで、山羊の操作を覚えておきましょう。

There and Back Again ビール運び(12時間に1回) 編集

  • 山羊を操作して、近くの村からビールを運びます。クエストを受ける前に、場所を確認しておきましょう。(かならずやってる人がいます。)
  • ビールを1樽運ぶたびに、チケット3枚貰えます。制限時間はありませんが、山羊にのっている限り(4分)何回でも運べるので、できるだけチケットを稼いでおきましょう。
  • 林檎の樽の近くを通ると、疲労が0になります。必ず回復しておくのがたくさんチケットを得るコツです。

Bark for the XXXXXX 街1周レース(1日1回) 編集

  • 山羊を操作して、IronForge や Orgrimmar を一周するレースです。IronForge の場合、外周をぐるっと1周すればOKです。
  • Bank 前など各所にある Brew fest の旗の近くを通ればチェックされます。こちらはりんごがない(たぶん)ので回復することができません。
  • かなり制限時間ギリギリなので、うまく黄色の段階を維持して走り抜けましょう。

Catch the Wild Wolpertinger! うさぎ狩り 編集

  • クエストを受けるとうさぎを捕まえる網が貰えます。
  • ただし、うさぎは酔っぱらってないと見えないので、貰ったジョッキを使ってがんがん飲みまくりましょう!
  • そのうち、クエストを貰った人の周囲で見えてきます。(TAB でタゲ可能)
  • クリアすると Pet としてうさぎが貰えます。

Pink Elekks on Parade ピンクの象ビーム 編集

  • クエストを受けるとビーム発射装置が貰えますので、開催地以外の3カ所に行って、ピンクの象にビームを当てます。
  • ちなみに、ピンクの象も酔っぱらわないと見えません。

その他 編集

  • 場所は、Stormwind、Darnassus、Exodar の三カ所。Exodar は船でしか行けないので、行くのがメンドイ・・・
  • Horde は、TB、UC、Silvermoon です。Silvermoon へは、UC からテレポータで移動可能。
  • 2009年の Brewfest では、酔っ払いメガネが使用できます。これを使えば、うさぎと象のクエストを簡単にクリア可能です。
  • 集めたチケットで貰える景品については、公式サイトを参照して下さい。

おまかせWiki